new back log

2003年6月2日(月) やはり見てる

念じれば叶うとか良くいうが。。だいそれたこと念じちゃってヤバイ事になってはまずいんでちょっとした良きことしか念じないことに私はしている。つい最近、Y子ちゃんの打ち合わせでジャネットジャクソンをちらっと聴いて、ああ、そうそうこの昔の聴きたいと調度思ってたなあっと「ベルベットロープ」のことを思いだしていた。ナニゲにいろいろカッチョよいのだ。そうしたら今日、歩くネタ男Nがジャネットを2枚何も言っていないのにポストに入れておいてくれた。うーん、、私の打ち合わせは見てはいないはずだし不思議だ。まあ、会社からの帰り道に私の仕事場があるので思い付いた音ネタをよくポストにこっそりいれておいてくれるのだ。お返しに私はなんか入れておこうとしてよく忘れる。。。今日は管理人にNは咎められたらしいが、まあ怪しいモノいれていないので大丈夫であった。が、しかし、だ。管理人も確実、どこかで、見ている。いっつも私も外でようとしてると、「ああ偶然ねえ」っといろいろ詮索される。うーん。みんな見ているに違い無いぞ。っと。

2003年6月3日(火) 

今日は深夜にloopへお邪魔した。ブランニューヘヴィーズのひとがDJするというので彼等のファンの友だちと一緒にぶらあっと行ってみた。が、、普通日というのにめちゃめちゃ混み混みで、熱々で。。いい感じだったんで、楽しかった。さすがかけている曲はなんでもありでイケイケハウスからレゲエ?まで。。まあ実はかかっている曲はあんまり関係ないのかもしれぬ。自分が作っている時は私は妙にこだわるが、楽しんでいるときはなんでも好きだ。デカくて良い音ならなんでもよかったりして。。。が、しかし。。やはり、帰りがけ、すでに難聴のきざし。やばいなあ。。まあ全体が遠くなるぶんにはいいのかもしれぬが。。仕事場に帰ってきてみると、び〜〜!っという音。。。うーんやばいなあ。。耳だめかなあ。。っと思いきや安定化電源が作動中だった。なんでだろう。。。なぜ安定化電源が作動していたのか。。。と思いつつコンセントぬいちゃえ〜〜っと、で、寝た。ぞ。なんかデータ消えたかなあ。。。

2003年6月4日(水) 男女では。。

私は自分の機材やソフトの師匠にはいつも相談してお世話になっているが、最近同業者のJの指導をよくする。が、しかし、まあなんだか変な感じで女が男に機材の話をとくとくとするのはなんだかイキナリドア開けての訪問販売みたいで気がひける。ニュースで見たデート商法のようで外ではあまり話せないかもだ。私はいつも機材を買うたびに「うーんこんなに時代は便利になったのに今まで知らずに損してたなあ。。。」っと思う。時代とともに、打ち込みとかそういう言葉は死語になりつつより普通に自由になってきたように思う。しかも低予算で。これからはやはり機材うんぬんより個性になるんだなあっと。つくづく感じる。できる、のが当たり前。ある程度のクオリティーでは誰でもできてしまうのだ。独創性なくしては光らない。そのために自由になるために、ちょっとずつ自分に近付けるために、、、、とかなんとか。。。なにやらやっぱ喫茶店とかで話すと。。新興宗教勧誘くさい、あやしい。。。たしかになあ。女が男に話すからきっと余計あやしいんだぞ。っと。逆ならけっこうカワイイ感じなのになあ。「私うといんです、、電球とかあ、、ビデオとかあ。。わかんない〜〜」ってなあ。。。。

2003年6月5日(木) 痰つぼ

今日はデータの整理のあと、しばしフランス語の練習をしていた。クレモンティーヌに続き、来週あたりの録音もフランス語かなあ。。。っと。早速マイ最高学歴友だちのパリのみのる君に御指導頂き。怪しいところのツボを上手く教えてもらい、ふむふむ。日本でもSに教わり、うむうむ。そうそうナミさんも良く言ってたがフレンチは痰つぼだ、っと。うーん、ひどいでわないかい。とは思いながらもその「r」の「カー!!」みたいなのが難しい。。しかも歌だとなかなかリズムもあって言えない。。。はあ。。英語もR先生には「え?どこにあったの?」とか言われちゃったし。。。しゃあないしっかり習おうかなあっと急に最近思いはじめたのである。が、しかし。。。「r」ばっか気にしているとどうも、マイクが別モノに見える。。。くんくんと臭いかいだりしちゃって。。。いけませんねえ。。

2003年6月6日(金) 解釈それはちがうぞ!と

前から見ようかなあっとおもいつつ見ていなかった「ピアニスト」という映画を友人と見た。いっつも思うのだがなにかしら音楽が題材になっている映画は少なからず私と主義主張が異なりむむむっと思う事がおおい。今回はハイミスの欲求不満ながらにマイエロファンタジーの倒錯のある先生がシューマンやシューベルトの作曲家の解釈を生徒に押し付ける場面にむむむ!だ。作る側から言わせていただけば、「どうでもいい」のだ。作曲家の心に忠実な解釈など私はどうでもよい。お好きに感じて下さいだ。みんな作るの大好きで作っているから同じと思うけどなあ。。。クラシックのアノ「解釈、分析」という態度。はたして発展につながったのか??っと。ま、ソレは別としてなかなかのピアノの先生であった。ベットの下にいろいろ隠したり、他人のS○X覗き見して泣きながら失禁してしまうシーンは。。。。だよなあ。。あんなになっちゃうよなああ。っと妙に学生時代のまわりを思いだし納得。み〜んな知的な顔してホントはマイエロファンタジーをもっているのさ。イヤ、持っていずして何を抑圧し何を表現するのか。。っとしばし感慨。。。。ファンタジーの抑圧よ。ヨクアツ。

2003年6月7日(土) 曜日

今日は用事があって渋谷にいったらメチャメチャコミコミで一瞬そのまま帰ろうかと思った。はあ、ということは週末なのかあ。。と気付く。そんなときみんなメリハリのある生活をしているんだなあと遠い目で群集を見つめるのだ。せいぜいゴミの分別でしか曜日を感じない私の生活っぷりはときどき今が何月かもわからず、明日、何が何時にある(らしい)ということと、あとは日々の自分の製作ノルマの計画がほとんど支配している。10日までに「アレ」を」「アノくらい」まで。。という誰にもわからない日程で動いている私はそのだいたいの目安も自分のmacに書いてあるため一歩仕事場を離れるとほとんどすっかりわけわからない。。。うーん。週末はそうですねえ。。山の別荘で(ないけど。。)ひたすらぼんやりするとか。。がいいのかなあ。。いったい死ぬまでそういう週末感というのは私にあり得るのか??否か。。。しいてはバカンス感とか、、うう、。終末感ならいつでもあるのになあ。。

2003年6月8日(日) ああ、気になる人程会ってしまう。。

いつも気になることがある。おばさん程、口紅が濃いぞ。っと。というのも私は実は口紅があまり自分でつけるのが好きではない。。最近私は自分の化粧が薄くなったと自負している。もしくはノーメークが多い。もともと肌に塗るのは好きではないので。。。ところが、だ。よく温泉にいくと汗だらだらしながらもおばさんはメークばっちり!というひとが多いではないかい。温泉とは?そしてそのメークとは?っとインタビューしたくなる。うーん。例えば何処にも働きに出ない主婦がメークをきっちりして部屋にいるのはまあいいとしよう。本人の自由だ。が、私の良く行くスポーツクラブにもいるいる。フルメークでお風呂につかってカラダを洗い、そして拭いて頭乾かしもう一度メークするのだ。。。もう見るのが恐怖としか言い様がない。が、しかし、今日も会ってしまった。今度会ったら今度こそ聞こう!いつ、メークをとるのか?と。顔洗わずどうしてそんなに体ばっか洗うのか?っと。。。「顔洗って出直してこい!」とは言うが「体洗って出直してこい!」とはいわないぞ。っと。(あ、別れ際の恋人なら言うか。。。)

2003年6月9日(月) T美

今日は友人Yが講師をつとめるT美大で簡単な一日講議をしてきた。とはいってもY氏の質問に答えるだけという簡単なもの。とはいってもNHKのようにやっぱ放送禁止用語は使わぬ努力をしつつ「就職、結婚、子供、同棲、。。」にはくれぐれも気をつけるよう語ってきた。やはり目先の幸せに目がくらみ、本当の自分の目標を見失う最大の危機は恋愛やら就職にあるようにも感じるぞ、と。まあ、環境に人は大きく左右されると思うので、、、さて、それはそうと、ヨーロッパ、ロカルノとかパリで一緒に舞台をしたMo氏にT美で再会でき、それはそれはなんだか嬉しかった。いやあもう随分たったもののあまり変わらず話しができて、また何か一緒にできたら良いのおっと。Mo氏は何を隠そう紅白のKoの電飾衣装の作りてであり、まあ日本一派手なことをしていた人だ。ずっと私の講議を聞いてくれ、さらにスルドイ言語に対する質問までしてくれ、、ふむふむ。。。まあ、Y氏にしろMo氏にしろみなさん、面白い事みんなでしていきたいですねえ。。ぞ。と。

2003年6月10日(火) 趣味株

今日は狭い地域を奔走してた。サンチャで猫缶をB級品ばかり買ってみたり、外苑で打ち合わせの後、子供の城でリハをしていたS氏のもとへ頼んでいた洋服をとりにいき、20人ばかりのバレエダンサーの汗にビビリ、最後に西麻布でなんやら不思議な顔のとりあわせでのお食事会だった。みんなソレゾレのエキスパートな方たちだったのだが、話題がなにかしら一致する。例えば、突き動かされる原理は結局「直感」みたいなものしかないのだからそれなら株も音楽も良く似ているのかもしれぬ。作家の人が「最初は空気感とか色とかそういうのだけ決めてあとはなんとな〜〜く進めてきますよぉ」といっていたのが印象的だった。それ、わたしといっしょじゃん!っと。すべては即興のなせる技。ツジツマはなぜか合ってくるものだ。そうそう自分に嘘つかず作っていけばツジツマは合うに決まっている。しかも勝手に面白い程に事件を巻き起こしながらちゃーんと進んでくれるのだ。生き物だなあっと、思う。作り終わるまでホント生きているようだ。。〜にしてもみなさん多趣味。はあ。。私も趣味は株です、、くらい言ってみたい。ぞ。

2003年6月11日(水) 破壊

私はよくモノを壊す。ヤケではなく不本意に壊すのだ。なぜかソレが必要な時や、買ったばかりに壊す。まあ壊してさようならか、もしくは治して末永くか。。。で、壊した瞬間というのはなぜか妙に時間が長い。ソコだけスローモーションかかる。「あれ?まさかねえ。。あら、やだ。。」のように。。今日はMDデッキを落として壊した。どうしても今日の歌の録音にはあったほうがよかったのに。。。ぜーんぶ用意してセットしてさてMD、MDと思ったらずっこけて落とした。しばし唖然としたのち、修理!と思いもう一度衝撃を与えるべく叩いてみたり。。が、無反応。は〜〜。。っとため息つき歌の録音へ。そしたら、なっぜっかマイクがビリビリいう。。。またかい。。っと思い、叩いちゃえ!っと。気合いが機材に足りんのじゃ。っとそこらじゅう叩いて。。。アンニュイなフレンチを「ラムーレ」とか録音。うーん。。アンニュイだぞ。。っと気分転換、もろもろ妄想たくましくなんとか「トワ!」とか録音。。。ため息まじりが妙に切ない。。そしていつも思う事は「形あるもの、いずれ壊れる」だ。「いずれ壊す」ではない。壊れるのだ。。自然の摂理というものでしょう。っと。

2003年6月12日(木) 活字の誘惑

別にスタジオですれば良い作業なのだが、どうしても私は他人と一緒では本当の自分の集中力がでない性質なため、つるの機織りのように今日も独りせっせと歌を録音していた。まあ、これはこれで結構楽しい。うまくいっているときはもう歌の途中でビビっと解る。聞きなおすまでもなく即デリートかセーブか解るもんだ。跳び箱が飛べるまでのなんだか不思議なツボを超えるような、そんな感じかなあ。カラダしか理解できない感覚だ。と、ずうっとやっていていいかげんヘトヘトになってきたころに丁度通りがかりの友人から「腹減った〜」っとメールが入り、そのままやっと下界に出て御飯を食べよう。と。ところが、だ。ポストには一昨日の作家さんのMYお勧め本が。。。入っているでわないかい。。。ムムム。。。読みたい!!受験勉強中をおもいだすのおっと思いつつ、我慢しつつ、また作業。チラっチラっとめくりつつ、、御飯から帰りまた作業。うーん、ひさびさに活字のエクスタシーの誘惑かあ。。というよりかは、その作者のエクスタシーの表現を知りたくてたまらず。。ですかねえ。音楽も、文学も、本人に会ってからその表現を知るのはかなり面白いかも。。です。なーんか暴露されないかなあ。「ふむふむあいつ、こんなことを。。」っと。。これじゃあ屈折した心理推理小説になってしまうぞ。っと。

2003年6月14日(土) 眠れぬ

私はいつもそうだが、あまり眠らない。というか、眠れないのかもしれない。だいたいここのところ2.3時間しか寝ていない。時間がまったくないわけではないのに曲づくりが終わって商品化するときの緊張感というか「本当にこれでいいのか。。」とかデータの管理とか整理とかしていると頭の中が表のようになっていていつも「アレ終わったか、コレしなきゃ。。」っとクルクルクルクルと回転してヤヤ空回りぎみになる。この空回り感が、始まるともうおしまいだ。ほとんど眠れなくなる。まあ、かといって人間は凄く頑丈にできているようにも思い結局健康管理なんて気合いのような気もするし。。そうそう、この気合い。なんとなく動植物は気合いで動いているように思う。だってあのクマンバチ、「お前が飛ぶか。。」くらい太ってるしその割にヤケに羽がちいさい。ナンチャラ工学的には飛べない論理ではないのか。。っと。アレをモデルにして飛行機を作ったら恐ろしい事に。。。とまあ(飛行機もなんで飛んでるか結局わからないし、)あまり考えずに気合いだけで生きてれば大丈夫なんだぞ。っと。

2003年6月18日(水) 若いコら

ここんとこ若いコたちのレコーディング(ああ、こんなオヤジな、、、いいかた)が多く、面白い。今日はついにR子ちゃんの歌を録音した。いやあびっくりしたのはスタジオでマイクに向かって歌っているワケだが妙に手ぶりや身ぶりがハデでサマになっていて見てて飽きなかった。いつも思うが何か演奏したりしたときに変貌してカッチョヨクなる人はホンモノだ。と。そんなR子ちゃんはスタジオに来るまで一度逆方向に電車に乗り時間に遅れそうで慌ててタクシーに乗り(きっと血相変えて)事情を話した所運転手さんがタダにしてくれたそうだ。(乗り逃げではないそうだ)うーんカナリの大物。が、しかし、私同様やや社会適応性は低いのかもしれぬ。まあ得意分野で生き抜くしかないのだと、、つくずく感じるわけで、まあ例えそれが世からずれようがなんだろうが自由に育ってほしいのお、、っと。しみじみ。

2003年6月19日(木) 叶姉妹とおなべ達

ロジックでデモをつくり歌い、録音して、まとめて、プロツールスに移し、本チャンの歌とかを部屋で録音し、編集して、外部のスタジオでせっせとまた歌とかストリングスとか録音して、また編集して。。。という今だいたいこの辺りにいる。本チャンの録音後の編集がまあ一番大変だがこの素材を聴いていると、「うーんコレはいらん、ああ、これとこれ重ねちゃったら??」とかるるる〜っと一番興奮しつつ最終形を作っていくわけで、何よりも至福な感じだ。こんなんだから「無趣味」音楽が恋人(いいねえ)なんでしょねえ。が、しかし。。だ。こんな手間暇かけて作っているというのに、、今日Sから「あ、叶姉妹とおなべの番組で全編カキアゲさんの音楽だったよ〜〜」っとのお知らせ。なんたる。。まあ確かに彼女らも手間暇かけた女という建築物だろうし、ある意味トリップ&エロチックだろうから、当っている。のか。。。うーん。音効さんスルドイのか、、なあ。。イヤ、納得してどうする。。まあ、ホント私の音楽は良くいろんな番組でかけてもらってうれしいのだが、ねえ。。

2003年6月21日(土) 結婚かあ

今日はMちゃんの結婚式であった。うーん感慨。ずうっと長い友人だしなんだか妹のように思うのでじーんとした。まあ誰しも(日本特有なのかなあ)相手のことは「もう最高!」とは普段言わずのろけまじえつつ愚痴るもんだが、いざ結婚式となるとなんやら本当のカップルだったんだっと見せつけられてしまう。まあ惚れたなんやカレカノジョくらいならいくらでもできるのだろうが、結婚はさすがに大変なことですう。っと。そういえば、私はなぜかウェディングドレスを2着も頂いてもっていて、まだまだあと2回は余裕で準備万端っと。。夢はふくらみつつ、、で、その後TDやってるスタジオに行きカルメンの仕上げ。同じく友人の結婚式から直行のR子も上着を会場に忘れたままスタジオではありえないフォーマルな肩出しでみんなでTDを仕上げ、朝までやってる築地の寿司屋へ。。。満腹後、高速道路で仕上がった曲をR子と大声で歌いつつ、うーんやっぱり仕上がると嬉しいぞ。っと。帰宅、爆睡。。。。

2003年6月22日(日) カーナビ

定住っぽいひとと、流浪っぽいひとはなんか違う。ルーツなのかなんなのか、きっと主義とかそういうものからではなくなんとなくそうせずにはいられない血みたいなもんなんだろうか、、。と。ひさびさにあった流浪の友Fにやはり私のことを流浪の民と言われ、臭ってるか。。。っと。で、ふと思い付いたことは、このカーナビ時代に私を乗せてくれる車にはどれひとつとしてカーナビがついていない。。。で、私が世にも怪しいカーナビ係をしたりするわけで、「富士山が見えるからあっち、」。とか「東京タワーが大きいから合ってる。」とか「太陽を背にすれば東だよ。」とか。。まあ、こんなでだいたいタクシーの1.7倍くらいの時間でたどりつくのだからたいしたもんだ。まあ、これと流浪とは関係ないようだが。。だいたいいいかげんな行動とか気分で盛り上がった方向へ進むとか。。そんな感じだ。その場限り、一度限り、感覚のみ。ってわけだが要するに気分が盛り上がらないとすべて動けない。。。という。。。にしても、Fはホントよく道間違えるよなあ。っと。

2003年6月24日(火) アニーレノックスというか。。

アニーレノックスと言えばユーリズミックスのボーカルだが、ひさびさの新譜が出るというのでパーティに誘われロッポンギヒルズへ行った。今回は怪しいシロ塗りなんだがそれでもやはりカッコイイ。なんだかにじみ出るなあ。。っと。やはり女性ボーカリスト中ダントツかっこいい。。が、しかし。。会場で、サエキケンゾウ似の友人!っと知人を発見した私は「よ!ひさしぶりぃ!最近どうよ!」っと。。が、しかし。それはまだ会った事も一緒に仕事もしたこともない本物のサエキケンゾウだった。。しまった。。ウリふたつとはいえ。。しゃあない。あなたの事、実は知らぬとはいまさら言えず「いやあマッシブの新作より昔のほうがいいっすねえ」とかあたりさわりの無い会話をしてすごすご退散。帰りに寄った南翔饅頭店のショウロンポウがめちゃうま〜〜。。そういえばヒルズで昼もイタリアンを食べたんだった。。っと。レスタジというお店だったがピザがすっごく美味しかった。。。。ぞ。。とすっかり食い気なこのごろ。。。

2003年6月25日(水) G5

なにやらみんなにMacG5でたよ〜っとなぜか言われる。私は別段Macオタクではない。が、しかし、せっかく修理までして愛を注いでいたこのあいだ買ったMacはすでに半額近い。。。「カッキィのマック半額近いよ〜」っとわざわざ教えてもらった。。やれやれ。解ってはいるものの、ねえ。。。大体私は洋服もセールで買ったことはあまりない。すべて行き当たりばったりで衝動買いだらけだ。良く考えてもう一度行って買うくらいの労力を使うならばその場で買ってしまおう、、っと。まあいつも思うのだがこのセッカチ具合が良く無いのかなあ。。っと。「迷ったら実行しましょう」が私のモットーだけに失敗も多々ある。まあそのぶん打たれ強くなっちゃって、次回はもっとデカイ実行をしてしまうのであるねえ。どうしても今○か×かハッキリしないと気がすまぬこの気質、周りは辛かろうっと。。。ときどきじーんとするのである。ぞ。

2003年6月26日(木) だめだし

そういえば、昔ライブをやった後、あんけらこんけらナミさんとだめだし、そしてだめだし(反省会)。。をしていた。どうしても納得いかない所とかを延々語りあってはやや納得するのであった。まあ最近も出来上がった曲をあんけらこんけらテレビにつないで音だしてみたり、車で聴いたり、ウチのジェネリックで爆音で聴いたりしつつ、ひとりだめだし、もしくはエンジニアとダメだしをしている。そして機材を買ったり、録音方法の手順を考えたり、、もしくは精神面をほりさげたり。。。(浮かれて寿司食べたり。。)ライブは一回ぽっきりでレコーディングは治せるとはいっても、いいや、違うのだ。なーんかやっぱりその場のみ。その瞬間に判断せねばやっぱりわからなくなるからライブなのだ。同じグループで同じ編成でももちろんそのアルバムごとに質感は変わっていく。うーん今日はいろいろ聴きつつ、ぼやあっとその質感やら匂いをどうしようか考えていた。が、最初は混沌だなあ。いつもいつも。

2003年6月27日(金) 栄枯盛衰

またしても、「カッキィ!!クリームウェアーがつぶれたぜ!」っと電話。なぜか激速い情報ながらにじ〜んとする情報を即座に教えてくれる良き仲間(と信じよう)からの最新情報だ。うーん。栄枯盛衰よのお。。っと。しばし感慨。もしくは、相当惚れ込んだ別れたオトコが急死したかのような。。というのも、この[creamware]という会社のPULSARに私は惚れ込み(DSPベースのソフトシンセの先駆者)愛するMacよりウィンドーズに替えたほどだったのに。ま、結局今はMacなので、古いMacにPULSARボードを差し、Mac用のソフトをダウンロードしようとしてもサーバーエラーで、できずに困り果ててた所に倒産だ。。うーんホント、何年か前はサンレコをにぎわしていたのにねえ。。ここのところの安くて簡単なソフトシンセに負けちゃいましたねえ。。なんでもやはり個性で突っ走った上に需要と供給のバランスですかねえ。っとcreamwareをしのび大久保の松屋でまたもや背骨鍋をつつく。。が、しかし、ぼんやり旧Macにささったままのパルサーはどうしよう、、だ。誰かMac版持ってないかなあ。。要連絡求むぞ。っと。

2003年6月29日(日) ハトノイズ

最近何を思ってかベランダではない方の作業のすぐ脇の窓のせま〜い縁にハトが2羽やってくる。さてはツガイ。熱中して作業していると、何やら落ち着きのない視線を感じビクっとして外を見れば、キョロキョロみてやがる。ほお。。。よかった。これ、ツガイの人間に見られちゃあ恐いし。にしても、、何でツガイなのか。。不思議だ。鳥類はコイツと思うと一生相手はただひとりというが、オマエラもホントにそうなのかあ??っと素朴な疑問が、、。ホントはな〜んかあるんでないの??っとか。。まあ鳥類にしてみれば、なんで人間はそうもコロコロ変えられるのか。。。と。人間が強欲なのか、もしくは人間以外は恋愛というシステムがないのか。。とか思いつつも、まさに左のスピーカーの裏付近でカシカシカシカシと身繕いしないで頂きたい。そのたびに「むむ?ノイズ?」っと。しかもツガイで。。首かしげてとぼけてたって犯人はお前だ。間違いない!

2003年6月30日(月) 中村さん写真展

ときたま登場する写真家の中村一弘さんがついに写真集を発売するので中目黒のカフェギャラリーで写真展を今日から2週間やっているhttp://www.depotcrew.com/
というわけで、Fちゃんと一緒にさっそくお邪魔した。写真集のタイトルは「水」なのだがなぜか「花」の写真ばかりである。確か「流れるままに。。」とかそんな意味だったような。。会場は巨大に出力したものが結構たくさんあって綺麗だった。なんだか本当にカレの心にふと目にとまったものたちのようだった。写真集のほうはもっと綿密な匂いで、うん、なるほど、この色ですねえこの色。そしてこの匂い。そしてこの立体感。となぜか押し付けがましくないのに個性がすぐにわかるという感じかな。〜〜にしても彼の子供がめちゃくちゃ可愛く、会うたびに「カキアゲも産んどけ〜〜!」っと言われたのが良くわかったぞ。っと。うーん、まあわかったところでねえ。。。さて。。帰ってきてちょうど「花」のアレンジ。「泣きなあさあい〜」っと。。。はい。言われなくても。。。「女はつらいよ」(寅さん風)

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

kakiage@music-vantec.com
Akiary v.0.50b1