new back log

2002年10月3日(木) がぜん

カキアゲキネンが無事終了。アルバム制作からずっとぶっつづけだったので今日は何十年ぶりかのシャバに出た気分だ。いやいや、立派なしらかわホ-ルでのリハ。そして芸術劇場のバルコニ-席に人がうまったのを舞台からみたときには、あがるどころかガゼンやる気がでて自分が実は外交的なことをはっけん。なんだか舞台は楽しくてしょうがなかった。満員っていうのはきもちがいいものですなあ。。それにしても全てがゴ-ジャス。名古屋っておかねもち。メニコンとは目に根性だとF氏に教わり、なるほど、名古屋市民は目に根性いれて働いているんだとしみじみ。プラネタのYちゃんのト-クで「コノマチデコンサ-ト。。」むむ。マチでも村でもないぞ。市だよシチイよ。。とか心のなかで他人のあげあしとりつつやはり、自分で進行のしゃべりをつとめるのは、生まれてはじめて。実はいちばんびびってた。が、なんとか拍手喝采で幕を閉じ、前夜の前打ち上げにひきつづき、ホン打ち上げ。飲めないお酒をグイグイ飲み、どうこう開きっぱなし。
本当によく思えば一年がかりくらいの準備。いやあ、月日がたつのは早いもんであれからあまりに公私共々激動の日々だったのでメニ涙でした。それにしても1700くらいかな。。のお客さま。本当にありがとうございました。そしてメニコン様。好き勝手な世界をやらさせていただいて。これから私も目に根性いれてがんばりまっす。それにしてもドナちゃん。『アナタホントリアルオジンねえ』とF氏に堂々と。。実は「リアルオ-ジ-。。」(オ-ストラリア人に実に似てるという意味だった)には腹から笑いました。
ヒット。宮本師匠も、ホント相変わらず面白く、プラネタ休憩に堂々と@@@するだなんて。。オオモノ。とか。いろいろあっていい思いででした。なかなかこういうコンサ-ト無いかも。と自画自賛。裏から表までやった甲斐あったぞ。、と。

2002年10月4日(金) aroma

私はアロマテラピ-とかそういう雰囲気のなんだか女々しい(すいません)のが苦手だ。癒されましょう的な感じが森の匂い嗅ぎたきゃせっせと森へ行け!とか思ってた。が、今日変なデザインのアロマポットが面白くひとセット衝動買いした。 Air Aromaといって円錐形のカバ-のなかにネブライザ-のような機械がセットされてる。適当に精油も買って仕事場でつけてみたらすっかりはまってしまってせっせと調べはじめてしまった。嫌らしい女はイランイラン(淫乱ではない)を好む。とかしゃべりすぎ、いらいら、こころをとざしてるひと、体液が過剰、にはサイプレスとか。。ほんとかあ?的なキャッチフレ-ズでそそられる。実はWillデザインのイオン発生器とかも買ったりしてていかに籠っている時間を楽しくすごすか。。と、心を砕いている。というか、そういう機材にも興味があるだけなのかも。。忙しいとそこにある空気だけ吸ってずっと作るっていう一番身近でいて縁がきれないものだから食べるものよか大切かも。。だ。

2002年10月6日(日) あかすり

今日はサウナにどろどろになるまで入って韓国式あかすりというのをその後にしてみた。友だちのリ-ちゃんはさすが韓国人、すっごく肌がきれいだし、知っている韓国人のひとはみんなはお肌つるつるなんで、キムチはきっといいのだろうとたべつづけ、そしてあかずり。何をかくそう、私は以外と美容オタクだ。断食から腸内洗浄まで化学的でないこと(美容整形みたいなやつ)じゃなければなんでもやってみたいほうだ。で、あかすり。う-ん、まえにもやったけど。本当にこれが肌にいいのかはナゾなくらいゴシゴシにこすられ、(もちろんすっぱだかで)ほんと脱皮!というくらいベッドに自分の垢がやまもり。。「ヨクでますねえ」と誉められたのかなんなのか。。?あまり肌はこすらないほうがいいらしいと思っていたのでたまっていたのかもしれぬ。その後、海水ミネラルのお風呂にはいったら塩分がヒリヒリでいなばの白ウサギな気分だった。。
が、なんだかすべすべ。ああ、きもちよいのであった。と、美容心に火がちょいついたな。

2002年10月7日(月) ダイアナ妃

かのダイアナ妃も定期的にやったという腸内洗浄、これを私もやった。すべて美肌のため。と、やや高貴なふれこみに騙されたのと、断食している時間がなかったのとでだ。
断食確かにすごく肌がつるつるで効いたが一週間かかってしまう。そこでそれとやや同じような効果のある腸内洗浄へと心は傾き、やってみることに。それから2時間、凄い次地獄であった。おなかに水を直腸より入れそれを出すという行為。永遠とぼんやりと。
「美肌なんてもういい。」「人間っていったい。。」そう思うが、やめられず。
スカトロ趣味なんてまるっきりないが、おしりにだけ穴のあいたエプロンを着せられただ、出し入れ。。。「ダイアナ?」そんなあ。。という後悔ばかり。たしかに肌はイイ感じだったが二度とするもんか。ネバア!と叫びたかった。
ただいま、アミノ酸にはまっている。いろいろ辛い目にあっても探究の旅は続くのだ。
ふと昨日のあかすりでいままでの失態、成功を思い出して。。。女は楽しいのかもしれない。

2002年10月8日(火) 無趣味

やっぱ自分は無趣味だ。趣味で意気揚々としてるひとが輝いてみえたりする。あと、会社終わったあとの飲み会とかみると輝いてみえる。小さいころからささやかな趣味はあったにしろこれといって音楽以外はほとんどない。妄想とか。そういうのは趣味じゃなくて特性だからだめだし。乗馬とかそういうのしておけばよかった。馬が好きなんです!とか。。言ってみたい。馬具にはやや興味あったけど。。(鞭ではない)読書はそういえばよくしてた。ほとんど飛ばし読みをするので登場人物の名前すらおぼえていないことが多かった。ひとにどうどうと言えないような趣味ならあるのだが、それじゃあプロモ-ションにはならないと担当のひとに(強くそしてきっぱり)いわれた。せっかく教えてあげたのに。。ま、ごもっともだ。よおく考えてみてもやっぱり音楽に関係ないことはほぼない。美容もその筋の人にくらべればまだまだ。だ。結局なにか強力な欲望にかられない限りのめり込まなさそう。。ということは、まずは(健全な)欲望だな。

2002年10月9日(水) ゆめ

わたしは凄くリアルな夢をよくみる。しかもだいたい同じだ。登場人物やスト-リ-は微妙にちがうが大筋は一緒だ。小さいころは巨大ひとだまが惑星衝突のように地球に接近して世界中のひとが逃げ回る夢。ラジオではいつもヒトダマ情報がながれてた。それからいろいろかわりつつ、ちょっと前はすでに自分が殺人犯であるのもかかわらず自分でも忘れ平和に暮らしているが徐々にまわりにばれつつあり自分でも思い出してくる。というもの。隠してた証拠がちょっとずつでてくるのは恐怖。。今日のは殺人犯を偶然みてしまいそいつに追い掛けまわされるというもの。ドラマでおきまりのエレベ-タ-対階段、そして駅での階段の陰に隠れるなど、サスペンス感はぶっちぎり。目が覚めてもしばし現実かどうかわからず、ああ、夢でよかった。。とほっとした。ま、毎回こうやってナニカから追われ逃げているわけで、そんな悪いことしてないのにどうしてなんでしょ。「ねえわたしは殺人してないよねえ。。」とかマジで友人に聞き回ったことも。。あんな夢ばかりのせいか本当に閉め切りに追われててもビクともしない。。なあ。夢占いとかみたらすこしはわかるかな。。と、今晩はなんなんでしょ。

2002年10月10日(木) じつは

今日はうわさのリ-ちゃんがお泊まりに来た。そう、私にもわずかばかりの女友だちはいるのであった。リ-ちゃんはなんてったって超インテリ。「今日何してたの?」という問いに答えてくれたものの彼女の言葉は私には通じなかった。どうやらなんちゃらというレクチャ-を聞いてきたらしい。が、私のレベルに合わせてくれるのかもっぱら男と美容の話しをずうっとする(してもらった)。そして、ショックなことに実はエステもやるは化粧品もいろいろ試すは。。なんだ、生まれつき肌が綺麗というわけではなく努力もしている。。なおかつ、指の先はピカピカにお手入れ。。おまけに、私の日記を見てはあれやこれやと漢字の間違い、言葉使いの間違いを御指摘指導。。私が唯一勝てるのはエロ小ばなしくらいのもんで、そんな話しをするヤツはまわりにいないらしくふむふむとよく聞いてくれた。というわけで、さっそくネイルサロン、もろもろサロンの予約をするわたしであった。

2002年10月12日(土) おんなとは。。

今日は生まれて初のネイルサロン体験だった。撮影のときはつけ爪やらぬりぬりもするし、自分でもある程度はするものの、やはりプロ。きれいにやってくれて気持いい。。
が、そこでの担当のおねえさんのお話にはびっくりだ。毎日まつげに養毛剤をぬり成長させ、髪は縦ロ-ル。まあ、すみずみまで整えてるのなんのって。。。おでかけ3時間前にはお化粧スタ-トするらしい。そのまつげの養毛剤はだんだんエスカレ-トし、もはやオヤジの頭用の強力なものをぬりぬりしてるらしい。う-ん。まあまつげパ-マくらいはいいが、まつげ植毛というのもあるし。。なぜにまつげは体中の毛のなかでそこまで集中的にくるりんとするのにあのてこの手をつかわれるのかなあ。。。と。目のまわりに生えてるからということなら他の器官、鼻の中の毛とかはくるりんしちゃイケナイし。。口のまわりにわざわざ養毛剤ぬる女もいなかろうし。。その辺の美意識とはいかに。。で、そのサロン、最近は男の人も爪の手入れにくるそうで、お店にはアノ小泉さんも爪をやってるとの写真が。。。。どっちにしろ、爪、まつげ、顔、胸、足。。。やりだしたらきりがないおんなのお手入れ。爪に毎週2時間。。。私はやってらんないなあ
あ。そんなこと平気でやってるみんな凄い。

2002年10月13日(日) オ-ベルジュが。。

オ-ベルジュに行こうと思って予約しといたものの、相方がめちゃめちゃ遅刻してさらに道路が大渋滞。。。高速乗る前にもう諦めム-ド。なくなくキャンセルしてなぜかよく深夜に木の匂いだけ嗅ぎにいく相模湖に。。。で、ひなびた温泉に。。。ああ、友だちにめちゃめちゃ自慢こいてただけに、なんでこんなところでしっぽりつかってるのか、、と、むなしいなあと。まあ、それなりにあったまって即効東京に戻り相方の強いお勧めの焼肉やに、、これまたなんでフレンチのはずが焼肉食ってンだよ-!とぷんぷん。
が、え、うそ?ってくらいすっごくうまい。え?ベジタリアンだった人って誰?ってくらい肉に目覚めてしまった。。。しばし肉、肉にハマりそう。。。ま、遅刻したのだから当然死ぬ程食べしかも上等ばかり食べおごらせ、、帳消しということに。
まあ、私と焼肉が結びつくのは自分でも驚きの発見なのでよい一日であった。と。

2002年10月14日(月) じんましん

今日はというか、昨日の夜中から体中じんましんでびっくりだった。やはり、元ベジタリアンとしての必死の抵抗が肉に対してあったのか。快楽におぼれるべからず!というお達しか。。そろそろ禁欲的なプラネタ作りにとりかかるというのに肉食っていいのか。。という天上からのお声ということにして一日殺生なしにすごしてみた。私は実はお刺身とかもちょっとしか駄目で高級寿司店に誘ってかっこつけておごろうとしてもホステス食いはしないので絶対大丈夫でしょう。要するに酒もタバコもなま肉も焼肉も魚もダメで趣味もなく強欲なのに禁欲的に生きているってことですねえ。おまけに車の免許もなく自転車だし。。と、ひさしぶりにギョ-ムドマショ-とかを聴いてみる。私はまるっきりの単旋律のグレゴリアン聖歌の時代よりこのくらいの旋律のからみと調和が好きでたまらない。平行移動のような不思議なエネルギ-のふわふわ感がいい。無重力感かな。。。と、いい感じに禁欲生活できそうだぞ、と。暗示にかけ中。

2002年10月15日(火) ひとりしゃべり

今日は東京FM「恵俊彰のディアフレンズ」という11/8オンエア-の番組の収録だった。どうやらひとつかふたつ歳うえだそうで同じく大学三浪したらしい。。じ-ん。ついついお話があまりに上手なんでいいきになって四ッ谷のアズロの話しを午前11時からの放送ということを軽く無視して話してしまったり。でも全身ゴム着てライブをヨ-ロッパでしていたのは事実だし。。。アルバムより2曲流していただき無事終了。まあ、友だち少ない私ゆえ、フレンドリ-なラジオ番組は心なごむひとときですねえ。明日は12月の紀尾井のコンサ-トの打ち合わせでリッキさんに会うのでこれまた楽しみ。

2002年10月16日(水) RIKKI

RIKKIとコンサ-トの打ち合わせで会ったが、島という故郷をもっているということが小柄な彼女をとってもひろく大きなイメ-ジにするなあって感じた。というのも綺麗な奄美の海の写真を会うなりに見せてくれ、海無し県出身群馬人としては、そりゃあ水戸黄門の印篭をだされた気分でハハア-っとひれ伏すしかないのである。島唄とかいうとかっこいいけど山唄とかじゃなあ。。。赤城の子守唄は奄美の子守唄と母音はいっしょなのになぜこうもイメ-ジが違うのか。。。う-ん、。完璧負けてる。やはり、負けじと会ってすぐに真っ青な海の写真を出されたときすぐさま、裾野は広し赤城山の写真を出すのであった。。。。というわけで12月がたのしみである。ぞ。

2002年10月18日(金) ひとの機材まで。。

友人が機材一式入れ替えるというのでああだこうだと心配し、あらん限りのアドバイスをしていたら「ところでなんでひとの機材までそんな真剣に悩むわけ?」と、さっくりひとこと。ま、確かに同業者のアドバイスなんてせんでもいいのか。。とも。が、なにせひとつひとつお高いのであれもこれも買っているとキリがない。女でソコまでオタクって会ったことない。。とかよく言われるが、じつはそんなに今は機材に囲まれてはいないのだ。明日はサンレコの取材だというのに、やはり今はアカペラ仕様なんでずいぶんとすっきりしてる。最近は必用な機材意外は住居に置いておき、必用なものだけ仕事場に設置するようにしてる。往年の名器のアナログシンセはひとつも今はおいていない。もちろん凄いラック類もない。が、よくかんがえればこんなもんでほとんどできてしまう。楽しいのはその最小限とは何か?というところかも。モノが多いとはっきりいって私はわけわかんなくなるせいでもある。。。

2002年10月19日(土) サンレコ

今日はサンレコの取材だというのに肝心のDAEが調子悪く寸前までメンテしていた。撮影もあるので昨日ついついベルコモンズの地下のCIBONEで買ってしまったバッファロ-のぬいぐるみ(手作りで本皮でできてる)をナニゲに隠したり、ヤバそうなモノ隠したりとあたふた。サンレコは唯一定期購読している雑誌だし、いつも参考にしているコ-ナ-の取材だったのでとっても楽しいオタク話しを白昼堂々とできて満足だった。それにしても、たった何ペ-ジにかける労力。しかも毎月。凄いです。どうもトナカイ(敷物)が病気がちで抜け毛が多くカメラマンの方トナ毛まみれで黒の洋服が白くなってしまい、すいません。。。あのトナ毛。なにかの事件でどこかで発見されたあかつきにはまっ先にウチが疑われる物的証拠になるなあ。。。と妄想中。ヤバいことはできなさそうです。
「カキアゲさんちのトナカイとのDNAが一致しました。。。」とかで捕まるのかなあ。。。
あ、こういう妄想が夢をつくるんだな。と。

2002年10月21日(月) 髪の毛

果たして髪の毛は体の一部なのか不思議になる。もっといえば体の一部分だけはえ(のこった)ている毛を染めたり巻いたりいじくりまわしているというのはとても尋常ではないようにも思う。今日はそんないじくりまわして傷みきった毛を美容師の「もうこれは髪の毛じゃないでしょう」のひとことであっさり切られた。まあ、さほどロングへアには執着がないのだが、たかが10cmとはいえ約1年の歳月をともに暮らしてきた一部なわけでなんだかじ-ん。「なにか長くするにはワケでもあるのですか?」の質問。「あ、海外にいった彼氏に身の潔白を証明するためにのばしてたんですう。。」とまったくの嘘を言ってすこしウサをはらす。実をいうと私は美容院でかわす親し気な会話やら仕事への詮索がきらいでよく美容院をころころ変える。以前の美容院ではサ-ビスで延々自分の音楽をかけてくれていた。それが嫌でそれ以来なんの仕事をしているかあかさぬようにしている。というか私は音楽が垂れ流しな空間が嫌いなので車にのせてもらっても即効音楽をきってしまうし、打ち合わせは音が無い場所にしてもらう頑固ものだ。
それにしても髪の毛が長いとモテるという神話は本当なのかなあ。。それってフェラ-リのってりゃモテるっていうのとおなじくらいな気がする。。ぞ。

2002年10月22日(火) 休日のお散歩コ-ス

「休日を楽しく過ごす都内のお散歩コ-ス」とかいうパンフを片手にお上品なニットカ-ディガンにひざ丈の格子柄のスカ-トストッキングにパンプス。肩よりやや長いロングヘアにごっつい肩。身長175cmくらいのお姉さん(ほんとはおにいさん)が同じ銀座線にのってきたときから私はもう目はくぎづけ心は妄想物語り進行ちゅうだった。別段そんなお兄さんはたくさんみかけるが、とってもお上品だがやや物悲しい。。さらにそのパンフをしまったバッグの中には5種類くらいの薬がびっしり。色とりどりですごい量。
お散歩コ-スを電車で移動しながら制覇していらっしゃるのだなあ。。と。なんだかじ-ん。。。確かに。わたしなんて休日という存在がないから過ごし方なんて考えたこともないけど、はっきりと休日、って思ったらなにかしらして過ごさねばならぬわけで、OLの方のなかには「寂しい休日をすごした」というのがばれぬよう月曜は恐怖なのだとか。。。連休とか「彼氏とどんな車で何処で何を食べさせてもらいうんぬん」がないと寂しい女ということになってしまうのだとか。。。ホントかなあ。。でも今日のお兄さんの場合はもうちょっと切実なかんじでした。ぞ。

2002年10月23日(水) おんなは本当にピンクがすきか

つねづね疑問におもっていることがある。本当に女はピンクが好きなのか否か。わたしはピンクという色と無縁で生きてきたせいかちっともピンクという色に反応がない。かわいいとも嫌らしいともおもわない。
先日、私のツ-カ-の黒い携帯を見たいつも黒ばかりの服をきていらっしゃるおじさんが
「いいなあ。ツ-カ-は黒あるんだあ、ウチのなんかピンクとか紫ばっかでかっちょわるいんだよねえ」と女の子向けの色にとても反感をいだいていらっしゃるよう。確かにそのおじさんとはしっくりいっていない雰囲気だったな。お部屋も下着もピンクのふりふりでまきまきの髪で。。。という人生。これはやっぱり親がある程度そういうのが恥ずかしく無い子供に育ててくれなきゃむりでしょね。ずっとずっとかわいいってことを洗脳してあげなきゃ、やっぱむりでしょうねえ。。ある程度つけあがっても自分が「かわいい」って信じられる女の人生のほうがきっとカワイイよなあ。。と。私はピンクは無反応でもふわふわは結構好きかも。。。

2002年10月25日(金) 化粧品。

化粧品って高い。でもなくならない。きちんと使い終わって買い替えるのはマスカラぐらいのもんだ。ちょうどファンデ-ションの粉がなくなったので買わなきゃとデパ-トにいってみると、お姉さん「じゃためしてみましょ!」とハイと言ってもいないのにぐりぐり私の顔のメイクを落とし何種類もぬりたくった。そんなことせんでも買いますよ。とはおもいつつ、ぬりぬりされ案の定予定外のものまで。。。昔私はデパガのバイトを実はしたことがあって、休憩時間に化粧品売り場のおねえさんたち、メイクごっそり落として最初からもう一度やりなおしているのをみていただけに、、やはりその化粧法は圧巻。化粧品売り場内では綺麗なのかもしれないけど現実ではありえないなあ。と。ぬりぬりちゅうに考えたことは、ああ音楽もひょっとしてウチワではかっちょよくても一般的にはありえないモノとかいっぱいあるかもなあ。。。と。似てるなあ。
その中にいるとあまりに専門になりすぎてわかんないんでしょうねえ。
きをつけよう。

2002年10月26日(土) なぜゆえ

学生時代の友だちとはやっぱり学生時代の癖で遊ぶことが多く、今日はタワレコでああだこうだと試聴しあって、回る寿司をたらふくたべて、ケ-キ3つ食べ、クラブにいくという。。ここで寿司がまわらない系にいくとややアダルティになっちゃうから、回転は、はずせないポイント。が、クラブにいってみて友だち紹介しあってるとだいたい「え!じゃなんとかさんしってる?」のような共通の人が登場するところが毎回不思議。今日も然り。もっとおもしろいのがタワレコで友だちがナニゲに「あ、こんどア-ルゾイ横浜に来るねえ」と。その後。ケ-キ食べようとしてたらなんと目の前をそのア-ルゾイのリシャルが通り過ぎるからビビった。慌てて追い掛けたがエレベ-タ-に乗ってしまい会いそびれ。。。リシャルがずっとヨ-ロッパ公演をブッキングしてくれていたのだが最近ずっと御無沙汰だったので不思議だなあ。。。と。あいかわらず変な傘をもって詰め襟だった。(フランス人だが)。こういうなんとも絶妙な偶然はいったいなんなのか。。。
よく頻繁にありすぎるだけになんとも不思議だ。ぞ。

2002年10月28日(月) 音効さん!

今日はJ-waveのハカセの番組のゲスト収録でひさびさオペラ時代のベルリン話しや学生のときの秘話をお互い番組のことを半ば忘れてしゃべっていた。合間合間に「あいつ結婚して子供いるんだってさ-信じらんないよね-」とか。。まあこの歳になれば遅いくらいなのに、なぜかまだ学生気分でいてしまう。まあ、ホントも10年以上にも知り合ってからなる旧友ってかんじで楽しかった。ヤバいとこカットされちゃうんだろうなあ。残念。。。で、帰ってきてひさびさテレビをつければ「夫の不倫相手は主婦だった!!」とかいうナレ-ションのバックでエキオペの「キリエ」が。。おいおいそんな場面で祈りの曲をお!っとチャンネルまわすと「演歌大好き年下パキスタン人夫と病気持ちの10歳歳上女房に幸せはあるのか!!」とかいうナレ-ションのバックに弦セレ。。。音効さんっていったい。。。使っていただくのはまあ嬉しい限り(どうせなら印税ちょうだい)だが。。ねえ。。

2002年10月30日(水) つぶやき

おばさんはよくつぶやいている。ス-パ-で買い物のとき「まあきれいなピ-マンだこと」とかスポ-ツクラブで「あああついあつい。ほんとサウナはあついわね-」とか。超間近で他に人がいないということは私に語りかけているのかとおもいきや、そうでもなくほぼ自己完結している。ときどきいたたまれなく呟きに答えてみるが反応はないことが多いし。。別段ボケてしまっているわけでもなくただ呟くというのが本当に不思議だ。必ず絶対どこにでもいる光景だと思う。
でもよ-く考えるとミックス中とか「あ、メロちゃんはもうちょっととんがらなきゃあ。。で、弦ちゃんはおとなしめにねえ。。」とか私もだあれもいない部屋でぶつぶつ言いながら作業しているかも。各機材とかプラグインにに名前をつけてしまう程になると危険な香りがする。「ここでやっぱマンレイちゃんに登場していただかないと-。」とか。。。盛り上がっていると結構イキヨウヨウと言っている自分がいる。おばさんと一緒なのかなあ。。。でも今日のおばさんはずっと今日一日の出来事を順を追ってにこやかに呟いていた。う-ん。相づちをうってあげたいんだけど。。。どうだろう。。自己完結って本人は寂しくないのかもだが見た目は妙に寂しそうなんだよなあ。。。

2002年10月30日(水) 相反するぞ

こたつにみかん、猫、鍋。これはもう冬のセットものでしょう。時々思うのが、凄いスタイリッシュで生活感のない部屋での暮らしがいいのか、こたつにみかん的な生活をとるのか。。これは非常に難しい。特に冬場になると冷え性のせいか「インテリアが何だ!」的に思ってくる。結局私はどっちも好きなのだがモノが溢れた生活は大嫌いで定期的にヤケをおこして破棄している。よくよく思うが他人と暮らすと他人のモノが溢れてきてそれだけで私はけっこう相手ごと嫌いになる。それに限らず例えばタバコを吸う人とはど-んなに素敵でも最初は「あなたならタバコ吸っててもいいわ」的にほざいていてもいざ手中となってひさしくなれば「絶対ゆるさん!」と嫌いになってくる。う-ん。こう思うと良く聞かれる「好きなタイプは?」という御質問。非常に答えは難しい。実際私はタバコを吸ってワイルドな汚なめワルな感じの人とク-ルに遊ぶのが好きなのだが、長時間いて疲れないのは「こたつにみかん」的なあったかカワイイ系だ。う-ん。だから何だ。というわけじゃないが、これから寒くなると、ますますねえ。。。今日はこたつで牡蠣鍋を食べながら猫を撫でケ-ススタディハウスとかの写真集を見るという相反する欲望を満たした。ぞ。牡蠣うまい。

2002年10月31日(木) 子孫

苔玉がまあるくてかわいく、いくつか仕事場にある。創作キットとかも売っていてそのへんの雑草を盆栽風にするのもよさそうだ。その仕事場の苔玉のなかにワラビがあってこれがいわゆる繁殖期だ、胞子がもういまかいまかとプリプリになっている。はっきりいって仕事場に胞子ばらまいて繁殖していただいてはいい迷惑なのだ。が、せっかくのその精力いっぱいの胞子、チョキッと切断するのもややパイプカットじみてかわいそう。う-ん。でもこのままだと、必ずや飛ばすなあ。。。どうしよう。。。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

kakiage@music-vantec.com
Akiary v.0.50b1